来シーズンのフィルム撮り

ダンソマニさんからです。来シーズンは、「バレエ・リュスの夕べ」と「シッダールタ」と「ドガの踊り子」のフィルム撮りが予定されいるとか。
うーん、プログラム全体もあまりワクワク感はありませんが、この情報もまたあまりテンションは上がりません。ま、フィルム撮りがあるとしたら過去の映像のことを考えればこの辺りが候補には上がっていましたが、いずれもエルヴェが踊る可能性は低い気がしてしまって。個人的にはバレエ・リュスの夕べを今のオペラ座の面々がどのように踊るかは興味あります。三角帽子はジョゼ、薔薇の精はマチアスかな?ペトルーシュカは一昨年、イレールのを観てしまって、あれ以上のがあるのかという気持ち。現役ではいったい誰が踊るのかしら?牧神にしてもジュドの決定版がすでに自分の中ではスタンダードになってるし、これまた誰が踊るのか?ブリダールとか踊ってましたっけ?ステファンも良いかもって思います。

ディアギレフの夕べってDVDにはなってないのね。VHSなら持ってるんだけど。