来シーズンのプログラム公式発表など

オフィシャルに出ました。→こちら
事前に伝わっていた内容と多少の違いはありましたが、誤差の範疇でした。日本のカンパニーではなくBBLがガルニエで公演を行うようです。ふむふむ。残念ながらあまりワクワクしない。これも私の感性が鈍化しているせい?そろそろマノンとか観たいんですけど。年末もくるみだけなんだ・・。ちょっと寂しい。←後で確認したらバレエ・リュスのプログラムあり。カレンダーで12月のバレエってクリックしたら昨日はリュスが抜けてた。演目ごとのカレンダーも曜日が間違っていたり、まだ未完成な印象。かぐや姫ってどうなんでしょう?ちょっと微妙な気も・・。7月もあまりパリ行きをそそられない。うーん、ぶつぶつ・・・。
ダンソマニさんでオネーギンのキャスト変更の情報が上がってました。主なところでプジョル、マチューが外れてドロテとマニュネがin。マチュー、8月までには復活してね。ちょっと心配です。
タチアナとオネーギンの組み合わせですが、ルグリは自身のサイトでオスタと組むことを発表したのでだいたい見えてきました。オレリー&ニコラ、オスタ&ルグリ、シアラヴォラ&ジョゼ、ドロテ&エルヴェ、でしょうか?友人情報ではシアラヴォラ&エルヴェという説も出ておりますが。そうね、私はどちらかと言うとシアラヴォラ&エルヴェを希望。ドロテはタチアナを演じるには少々若すぎのような印象も。レンスキーはエイマンかマニュネ希望〜。エルヴェがオネーギンの時にレンスキーがペッシュだと変な気がする。ルグリの時だったら良いかな?オドリックは・・ごめんなさい、あんまり考えたくない。彼は嫌いじゃないけど、何か出てくると笑っちゃうのよね。マジな役どころで笑いを誘う〜。うれしいことに、オネーギンのことを考えるとワクワクするわ〜♪