ハンブルクバレエ「椿姫」2/18

今夜も満足度120%。ハンブルクバレエ、素晴らしいカンパニーです。

本日のキャストは、
Marguerite: Boulogne, Armand: Riabko
Manon Lescaut: Bouchet, Des Grieux: Bordin
Prudence: Heylmann, Gaston: Megrabian
Olympia: Aguëro, Count N.: Stegli
Mr. Duval: Jung, Nanina: Vracaric, The Duke: Ivanenko

パリ・オペで何度も観ている作品なんですけど、本家で観るのは初めて。キャスティングのバランスが大変良く、その世界に酔いました。リアブコは全幕ものの主役で観るのは初めてです。ダンスのテクニックが安定しているのはもちろんですが、演技も上手い。ブーローニュははじめ少し個性が弱い印象でしたが、だんだん良くなってきて、儚さが際立ち華奢な肩がマルグリットそのものでした。マノンのブシェもデ・グリュのボアディンもとっても良かった。ユング@アルマンパパも大変説得力がありました。おまけにとっても格好良いし。明日も観たい!・・でも行けない。どーして平日の昼間になんて公演するの?
会場は人魚姫より多くの方がスタンディンオベーションしてました。本当にみんな心から拍手を送っていたと思います。極上の夜でした。