アニエスのグループ公演

ダンソマニさんからです。
先日、Poissyで行われたアニエス・ルテステュのグループ公演の写真をHaydnさんが貼ってくれてます。アニエス&エルヴェのジゼル1ジゼル2椿姫の写真あり。
おなじみマノニ氏の公演評はこちら。ここにもアニエスとエルヴェの椿姫の写真があるけど、黒衣のパ・ド・ドゥじゃないからこの公演の時のものとは別かな。
アニエスはスペインで行われるジョゼのグループ公演にも参加するみたい。いいですね、お二人(ジョゼまたはアニエスでも可)のグループ公演を日本でも是非行って欲しい。エルヴェが来るかは微妙ですが。
他のブログなどでも話題になっていますが、3月のBShiのハイヴィジョンウィークエンドシアターのラインナップが大変魅力的です。→こちら。早くもパリ・オペラ座バレエの「椿姫」登場。他にもマリインスキーの「白夜祭」、BBLの「愛、それはダンス」、ロイヤルの「マノン」、モナコ公国の「ル・ソンジュ」など。我家のHDDレコーダーの残量が残り少なく録画しきれない〜。HDD→DVDにダビングする作業を進めねば!編集しなきゃとか思っているけどなかなかしないんですよねー、これが。面倒くさがりやなもんで。
最近、歌舞伎にもはまりつつあって1月、2月と連続で歌舞伎座に行ってしまった。感想を書こうと思いつつ、歌舞伎鑑賞初心者は上手く言語化できずに時間が過ぎてしまっています。テレビで歌舞伎の放送もあり、そちらも録画したい。またまたHDDがいっぱいになってしまうのでした。