悲しいお知らせ(ioi)

ダンソマニさんからです。
昨日、初日のミックスプロですが、キャスト表に名前があったにもかかわらず、白の組曲アダージョを踊ったのはオレリーとペッシュだったそうです。やはり幕が開いてみないとわからないという現実。エルヴェファンばかりでなく、パリ・オペファンが心待ちにしていたであろうエルヴェの本拠地での復帰はもう少し先になりました。
まだリファール/プティ/ベジャールプロは始まったばかりなのでこの後エルヴェが無事登場してくれることを祈ります。公式サイトのキャスト表は今のところ変更ありません。でもこのキャスト表、実際に踊ったダンサーに変更があっても後日書き換えられないし、情報が遅いのでアテにならないんですけど。新しい情報が更新されるのを待ちます。例によって平常心を保ちたいと思います。
1月はバレエ鑑賞の予定がありませんでした。少しのんびりできるかなーと思っていましたが、そうでもなく何となく慌ただしく過ぎていきました。2月はハンブルクバレエの来日公演、K-BalletのWinter公演を鑑賞予定です。モナコ公国モンテカルロバレエの来日もありますが、以前見たLa Belleがあんまり好みではなかったので今回はパス(と、今は思っています)。ミックスプロは日程が合わず行けません。ハンブルクの椿姫はできたら複数回行きたいのですが、ウィークデイのみでそれもうち一回は木曜のマチネなんてひどすぎる! 地方から観に来る方だってこんな日程では来たくてもなかなか来れないのではないかしら?地方も福岡以外はウィークデイだし。ま、観られだけでも良しとしますか。すっごく楽しみです♪