K-Ballet Spring Tour 2009

カンパニーの公式サイトで発表されました。→こちら

2009年5月9日(土)〜5月30日(土)
「ジゼル」
2009年6月11日(木)〜6月14日(日)
熊川哲也振付:ベートーヴェン第九」「バランシン振付:シンフォニー・イン・ C」

ジゼルに久々にヴィヴィアナがゲストです。うーん、うれしくないわけではないけど、正直、彼女のジゼルはもういいかな、、という気分も。2月の放蕩息子で康村さんが復帰するのに何故キャスティングされていないのかしら? シンフォニー・イン・Cは新しくレパートリー入りする作品ですが、Kのダンサー達がシンフォニックバレエをいかに魅せてくれるか楽しみです。難しいですよねー、これって・・・。これに康村さん出演してくれると良いけど。
後半の第九とバランシンプロはS席が¥19,000だそうです。ひゃ〜。またまた藤原歌劇団付きだからですかねー。あっ、でもよく考えたら赤坂サカスでの初演の時はプレミアム¥25,000、S¥20,000でしたもんね。下がったんですね。どうもKはS席¥18,000というすり込みがありまして。
大変な時期を乗り越えねばならないKにとって全幕物の新作ははやり負担が大きいのでしょうね。でも、ファンは新しいレパートリーを期待するわけで、シンフォニー・イン・Cは丁度良い選択なのかもしれません。ガンバレ、K-Ballet!