ミックスプロの日毎キャスト

もう来週末に迫ったリファール/プティ/ベジャールのミックスプロの日毎キャストがやっとダンソマニさんに出ました。→こちら
エルヴェは白の組曲アダージョムッサンオレリーと踊るみたい。マズルカには名前がない。マズルカを踊るほどの回復はしてないってことか・・。何となく晴れ晴れした気持ちにはなれませんが、復帰してくれればきっとこのモヤモヤはなくなることでしょう。ムッサンと踊るエルヴェはこの上なく美しいでしょうし。観られないのが残念です。(何故かムッサンだと思い込んでしまいました。訂正します。)
ムッサンと言えば、彼女のお姉さまとのドキュメンタリー「Ma soeur l'etoile」が昨年DVD化されましたが、先日バスティーユ売店で手に入れました。
エルヴェと踊った日本公演での白鳥の映像もあり、動くエルヴェを観ることができます。あの時のエルヴェは髪が少し短かったんだよねー、、。うなじが悩ましい〜。もうかなり前の事のように感じますが3年前なんですよね。このDVD、オペラ座のHPがリニューアルされる前にはサイトからオーダーできたんだけど、今はどうやったらいいのかわからなくなっちゃった。ガルニエの売店で「ムッサンのDVDありますか?」って聞いたても通じなかったんですよ(;_;)。タイトルを忘れちゃって時間もなかったんでそれ以上は聞かなかったんですけど。バスティーユではサンプルもあったのですぐわかりました。22ユーロなり。今回の旅行のお買い物の中で一番大切に持って帰って来た物です。