エルヴェの怪我続報

ダンソマニさんからの情報です。
フランス語と格闘しました。間違っていたらすみません。エルヴェの怪我は膝で、かなり強く打ったようですが、表面上はひどく腫れてはいるものの内部の損傷はないとのこと。7月2日の公演には復帰できそう、とあります。ちょっとほっとしました。私のフランス語読解力が正しければの話ですが。
しかしそれにしてもあり得ない事故です。エルヴェが動くであろう軌跡上にうっかり照明機器が置かれていたというのです。なんか一瞬、トウシューズに画鋲がっ!?、みたいなことを想像しちゃいましたよ。もちろん、そんなこともあってはいけないんですけど、うっかり、という理由で許されることじゃないと思います。昨年のシドニーにしろ、大事には至りませんでしたが、度々こういうことが重なるのはいかがなものかと案じてしまいます。
パリ行きももうすぐです。向こうに行くとパソコン無しの生活になるので、日本にいる時より情報を得にくいんですよね。当日、劇場に行ったらエルヴェが踊らない〜、なんてことにならないことを祈ります。ふ〜っ。