ついに決心しました

決めちゃいました!パキータ@北京、観に行きます。ずいぶん迷いましたが、チケットが取れそうなんで思い切って行くことにしました。
結局チケットはクレジットカード会社に頼みました。手数料はかかりますが、安心料ですね。エアはマイレージサービスの特典航空券なのでほぼタダだし、あとはホテル代だけです。国家大劇院は便利な場所にあるので、ホテル⇔劇場は地下鉄でOK。最悪歩いてでも行けるくらいの距離ですし、あんな大きな建物なんで、まあ迷うってこともまずないでしょう。
いざ決めてはみたものの、何となく迷いや不安は消えません。何よりキャストは開けてみないとわからないって思いますから。昨年5月に中国国立バレエ団にエルヴェがゲストで踊る予定だったのを降りたのも4日前だったし・・。昨年のシドニー公演の時みたいに途中降板ってのもありうるし・・。でも、もう決めたからには行くことにします。たとえエルヴェが踊らなくても、ミリアム&マチアスペアもトロワ隊のフルステーやティボーもとっても楽しみ♪カールのイニゴも楽しみなんだけど、エルヴェが降板したらもしかしてカールがリュシアン?なんて思っちゃって・・。カール@イニゴが楽しみっていうより、どうかカール、予定通りイニゴを踊ってねー、と祈るような気持ちです。
GW中も急用ができて何か忙しくなっちゃった。落ち着かないんでついついブログ更新をさぼり気味です。来週はK-balletの白鳥も観に行くし、週末は北京で、再来週はル・パルクであっという間に5月終了。6月、7月、8月はバレエ公演がたくさんあって大忙しになりそう。全部行けるかな〜? 体力も必要です。観たもの、感じたものを残しておきたくてはじめたブログなんで、記憶が新鮮なうちに書く努力をしたいと思ってます。

パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [DVD]

パリ・オペラ座バレエ「パキータ」全2幕(ラコット版) [DVD]