プルーストのDVD

ダンソマニサイトからの情報です。
来年1月10日に今年3月に行われたローラン・プティ振付、マルセル・プルースト原作の「失われた時を求めて」のDVDが発売されるそうです。日本でも発売になるかな〜?エルヴェの映像が手に入るのはうれしい限りです。わ〜い♪ 欲を言えば、エルヴェのサン=ルーの映像も欲しかったわ〜。
ダンソマニさんにもDVDのジャケットの画像が貼られてるけど、ちょっとびっくり〜(^^; この作品は囚われの女のシーンが一番有名だと思うけど、ここを使うかって感じよ。さすがフランス、これは妖しげなクラブの帝王モレル?。ビュヨンが潔い脱ぎっぷりでした。確かに原作の倒錯した世界を表現するには象徴的だと思いますが、プティが描きたかったのってこれなのかな?という疑問が・・。ま、バレエファンじゃない人も興味をそそられるジャケットってことでインパクトは強いのは確かだわ。
フナックには出てます。