ロミ&ジュリ10月5日

行ってきました〜。エルヴェ踊ってました。相変わらず美しかったです。
作品は予想していたものより分かりやすかったかな。振り付けは割と同じ様な動きやポーズの繰り返しが多くあまり独創性を感じなかった。チュチュは着てるのに素足で踊るんです。ちょっとアヒルさんみたいで可愛いんだけどダンス自体は単調。音楽性が優れているとも言い難い印象も。その中でオーレリとエルヴェは時折魅力的な動きを見せてくれました。それと女性群舞の数人も素敵な瞬間がありました。
美術はシンプルでありながら斬新でアイディアにめ富んでいて良かったです。衣装も素敵。ちょっとマイヨーに似てるかな?
辛口の感想ななっちゃいましたが、最初から最後まで飽きずにあっという間に終わっちゃいました。休憩無しの1時間40分でした。
ジュリエットの埋葬シーンではオーレリが本当に小石に埋もれました。顔の上にも石が置かれたんでどうなるかと思ったら、エルヴェが一つ一つ退かしていくの。胸元や腕を埋めている石も除けていって正に掘り起こした感じ。確かにこのシーンは1番の見所でした。