東バ、ジゼル

本日、見て参りました〜。キャストはこちら
後藤さんのヒラリオンかと思ってたら木村さんだった。何度も木村さんで見てるんで後藤さんで見たかったのにな。どうしたのかしら?バチルド姫は井脇さん。できれば、ミルタで見たかったけど、7日に踊ったんですね。私は斉藤さんを避けて今日にしたのでしかたありません。
マラーホフの怪我でアルブレヒトはフリーデマン・フォーゲル。降板は残念なことだけどマラーホフは何度も見ているので、フォーゲルを新鮮な気持ちで見ることができました。フォーゲルの演技は自然で良かったと思います。ところどころノーブルさが足りないかな?と思うこともあったけど、ウィルフリードやヒラリオンとのやりとりなど貴族らしさが出ていたし、ジゼルへの恋心も伝わりました。しかし、白鳥の時も思ったけど、フォーゲルってビジュアルも十分良いのに、東バの面々の中にあってそれほど浮かないのはいったい何故?どこか庶民派な感じ。・・とは言っても、二幕のソロは大変美しかったです。背中がとても柔らかいのでラインがきれい〜。
吉岡さんも好演だったと思います。はかなげな感じがちょっと足りないけど、ゲストダンサー目当てで行く私は吉岡さんは手堅いダンサーだと思ってます。つい、斉藤さん、上野さんではなく、吉岡さんと思ってしまうのです。あっ、プリンシパルでは、井脇さんや小出さんも好きですよ〜。でも井脇さんは主役を踊ることがないし、小出さんはトロワ隊のことが多いからこれからに期待してます。