K-Ballet、ドン・キ3

まず、最初に訂正です。清水健太さんについて、「堕天使の・・」に出演していたと勘違いしました。今日、登場した時にあれ?顔が違う??って(笑) どうやら私は平野兄弟の兄と勘違いしていたらしいです。でも、平野さんの体型の記憶と清水さんの足のラインの記憶は一致しないのでした。同じ健太でも、蔵さん、小尻さんなども確かローザンヌコンクール出場組。なんか良くわかんなくなっちゃった。どうもすみません。とりあえず、これは書かなきゃと。で、感想です。
本日のキャストは、

キトリ      康村和恵
バジル      清水健太
ドン・キホーテ  ルーク・ヘイドン
ガマーシュ    サー・アンソニー・ダウエル
メルセデス    樋口ゆり
エスパーダ    宮尾俊太郎
花売り娘     長田佳世、東野泰子
キューピット   副智美 など

康村さん&清水さんのペアは安心して見られました。清水さんは安定したテクニックを持ってますね。Kの他のバジルはやんちゃ系orキザ系ですが、マジメな品行方正バジルでした。あっ、輪島さんのを見てないな。彼もきっとイイヒト系バジルだったのでは?と推測されます。身体のラインは熊川さんに似ていましたが、アームスがよりやわらかで優雅でした。熊川二世としての役割を果たす素質は十分あり。経験も豊富だし、安心して舞台を任せられる感じ。ただ、はじける魅力が是非とも欲しいところ。その辺りは橋本君に一歩譲るかもしれません。とにかくK-Balletとしてはこのクラスの男性ダンサーは貴重です。今後の活躍に期待します。も少し、オレサマ度を上げてもよいかも〜、清水さん。
康村さんも彼女らしい魅力を出してました。昨日の中村さんのお化粧、特に口紅の色が明るすぎでちょっとイマイチだったんだけど、康村さんは衣装にも合う色を選択してました。康村さんはやっぱり自分を魅せることに長けているなーと思ってしまった。最初見た時は細すぎて違和感だったけど、最近は全く気にならなくなってしまった。柔軟性のある身体が独特の余韻のある間を作るのよね。あの私を見て!的オーラは、Kの他のダンサーにはない魅力です。休団は残念ですが、女性としての幸せも大事です。でも絶対もどって来て欲しいです。きっと何より彼女自身が踊ることをやめられないはず、と信じています。
最後に宮尾さん。エスパーダ、カッコよかったです〜。すっかり宮尾ファンになってしまった私。まだまだ発展途上ですが、これからに期待です。注目されると怪我するというのK-Balletの中でどうかジンクスを破っていただきたい。アンケートに宮尾さんのこと書いてFAXしようっと。