松江&沖縄公演

松江は、プログラムの変更が発表されてます。こちら
小さな死はズスペルギーと。相手が誰であってもオレリー以外と踊るのを見るのが初めてなので、誰が相手でも驚くんですが、優しい嘘をアバニャートとかなあと思っていたので意外でした。小さな死はとても好きな作品です。ギエムが踊った時は全く別物だったのでちょっとがっかりした記憶があります。これは女性の身体にかわいらしい色気を感じさせるものがあった方が良いと思いました。ジュエルズはアニエスとヤン・サイズ。サイズ頑張れ!ドリーブ組曲はミリアムとマチアス、フレッシュコンビがあの衣装を着るとかわいいだろうなー。東京ではこの作品はご本家アニエス&ジョゼですからね。こちらも楽しみです。
沖縄公演の詳しいプログラムはみつかりません。沖縄タイムスのサイトはこちら。アニエス&ジョゼは黒鳥のパ・ド・ドゥを踊るとあります。となると大阪のプログラムともちょっと違うのね。この記事だとドリーブ組曲までアニエス&ジョゼが踊るかのようです。だって写真(誤解のもと)が〜っ! あっ、やっとプレイガイドが増えたみたい(^^; ちなみに7月6日の沖縄タイムスの記事のpdfはこちらです。「オレリーとエルヴェのオペラ座きっての美しさを誇る二人によるチャイ・パ・ドが見られる」という文にしばし涙であります(;_;)
福岡公演のプログラム変更も詳細不明です。大阪と同じかな〜?