心配〜

昨日のコメントにbijoudebijouさんが書いて下さったように、エルヴェが19日のシドニーでの白鳥で怪我をしたらしく3幕からパケットが踊ったとか・・。詳細不明ですが、かなりショック〜。来月来られるかな。
こういう思いをするとダンサーのファンであることが苦痛につながる、などと思ってしまう。でも好きだと思えるダンサーがいなければ喜びもないわけで・・。心を穏やかにして待つしかありません。修業だわ〜。
本日、お昼休みに本屋をうろうろ。スワンマガジン夏号発見。プルーストの記事あり。エルヴェの写真もちっちゃくありました。ライターはパリは燃えているかの斎藤珠里さん。前にも書いたけどこの方、何となく表現が私の嗜好に合わない。言葉の選び方かな?有吉京子の漫画も実はあまり好みではありません。バレエ漫画だったら断然山岸涼子作品の方が好き。心理描写の質が違うと思うのです。山岸作品は淡々としていて深く掘り下げる。有吉作品は派手で自己陶酔型。クサイ。ついでに絵もうるさい。でも読んでる私(笑)

SWAN MAGAGINE Vol.8 2007夏号

SWAN MAGAGINE Vol.8 2007夏号