追加公演

「ルグリと輝ける仲間たち」の追加公演が決定したそうです。Aプロと内容は同じとのこと。ダンサーの方々はお休みなしで大変です。”ファイナル公演”という文字を見ると追加公演も予約したい気持ちがムクムク。ルグリのグループ公演でたくさんバレエの素晴らしさを教えてもらったと思うの。私が見始めたのは2000年からだと思います。その時はとにかくプラテルのライモンダが印象的だった。2002年の時にはエルヴェを認識したのでした(2000年の時にも参加してたけど若手を楽しむほどの見る目がなかった)。この頃からパリ・オペが好きになってきたのもルグリ先生のおかげなのです。
そういえば、第20回バレエの祭典に入会するとクラスレッスン見学会にご招待ってのもあったっけ。まだ案内来ないけどファンも予定が詰まっていてスケジュール組むのが大変よ。でも絶対行きたい〜!