K-Ballet 海賊

熊川さんが、昨夜の札幌公演の一幕途中で怪我をして、二幕は橋本君が代役でアリを踊ったらしいです。熊川さん、あんなにハードな舞台をこれから何日もするのは大変、と初日を観て思いましたが、故郷札幌でお怪我とは。何とも残念、そして今後が心配です。
ロイヤル時代は降板することはありましたが、ご自身でカンパニーを立ち上げてからは自分の怪我で降板したのは今回が初めてだと思います。これまでのキャリアで大きな怪我は、ロイヤル時代に骨折したことがあったと思うけど・・。大事に至らないことを祈ります。怪我はダンサーにはつきもの、とは思っても詳細がわからないと要らぬ心配をあれこれしてしまいます。オロオロ。