北京公演

5月18,19、20日に予定されていた、国立中国バレエ団とパリ・オペラ座とのコラボ公演ですが、ダンソマニサイトの書き込みによると、エルヴェ・モローの代わりにバンジャマン・ペッシュが出演するとのこと。
公演のサイトからもエルヴェの名前が消えました。同じ公演サイトの中国語版は、ペッシュの名前出てますね。予想はしてましたけど、ダンソマニサイトにも理由は書かれておらず、怪我のため?という疑問のみ。うーん、いったいどうなっているのでしょう? いずれにせよ、22、23日のブノワ賞のガラ公演の時に出演するかしないかで真相がわかると思います。ブノワ賞に出演のため、大事をとって中国をキャンセルってことだと良いんだけどなー。神さま!!