フェリ&ボッレ@ハンブルグ

以前も触れましたが、7月10,11日にハンブルグバレエでフェリとボッレが椿姫をゲストで踊るという話、ハンブルグバレエのサイトでも掲載されました。ハンブルグバレエの7月のスケジュールはこちら。Gala Performanceとなっていて、主役二人の他にもマノンにシアラヴォラ、デ・グリュにデュケンヌ、アルマンパパにドナールがオペラ座からのゲストで出演します。うあー、なんかますます観たくなっちゃう。欲を言えば、アルマンパパはミカエル・ドナールはあんまり好みじゃなくってバールの方が良かったんだけど。ドナールは苦悩の表現が苛立ちに見えてしまったのよね。威厳と憂いを持ってマルグリットと踊って欲しかった。
目の前に椿姫のシーンが浮かび、ショパンが聞こえてくる〜。ハイデとリスカのビデオもあるけど、やっぱりバレエは生の舞台でなきゃー。心は7月のハンブルグへと飛んでいきます。ひゅ〜ん。