セミオノワ&フォーゲル

観てきました〜!東京バレエ団の白鳥。本日のキャストはこちら。ポリーナもフォーゲルもとても良かったです。フォーゲルの王子は自然で若々しくチャーミング。東バの面々の中にいても何故かあんまり浮いた感じがしないのが不思議。お悩みクンのはずのジークフリードも彼が演ずると良い感じに力が抜けていて悲劇的な感じはあまりしない。そう、演技がすごく自然なので作り込んでる感じがないのよね、もしかして彼は天然系?ハッピーエンドな東ババージョンには合っていたかも。ポリーナはこのところ観る度に成長してるなーと感じます。彼女はスターですね。彼女の黒鳥は何度でも見たい気持ちにさせられました。
その他、パ・ド・トロワの小出さん、一幕では一人だけ目立ち方が違います。ぶらぼー♪。 中島くん、容姿は恵まれていると思うんだけど、テクニックが甘いかな?ひざや足首が硬いのかきっちり決めて欲しいところが決まらず残念。
前からきれいだなーと思っている吉川さん、今夜は花嫁候補の一人。群舞にいると目立つんだけど、花嫁候補では特に目を引く感じはなかったかな。スペインの井脇さんにはやはり触れずにはいられません。何度見ても良いです、あの背中。イナバウアーなみです。ぶらぼー♪♪