ルグリ公演全幕特別プロ

NBSサイトでもルグリサイトでも詳細が発表されました。

第1夜【ガラ】8月16日(木)18:30〜
−第1幕−
王子:ジョシュア・オファルト
道化:マチアス・エイマン
パ・ド・トロワ:マチルド・フルステー、シャルリーヌ・ジザンダネ、アクセル・イボ
−第2幕/第4幕−
オデット:ミリアム=ウルド・ブラーム
王子:マニュエル・ルグリ
ロットバルト:ステファン・ビュヨン
−第3幕−
オディール:ドロテ・ジルベール
王子:マチュー・ガニオ
ロットバルト:ヤン・サイズ 道化:マチアス・エイマン

第2夜 8月17日(金)18:30〜
オデット/オディール:上野水香
王子:マチュー・ガニオ
ロットバルト:ヤン・サイズ

第3夜 8月18日(土)15:00〜
オデット/オディール:ドロテ・ジルベール
王子:マニュエル・ルグリ
ロットバルト:ステファン・ビュヨン

これは、だんぜん16日のガラが観たいですよねー。第2夜、第3夜も興味あるけど、東バの白鳥だとロットバルトがつまんないからな。せっかくヤン・サイズがロットバルトやってくれるのに〜。トロワ隊もパリ・オペの若手ダンサーだったらチケットもっと売れると思うよ!NBSさん!!
しかーし、エルヴェは出ないのね。えーん(;_;) 予想はしてたけどねー。やっぱりルグリの後の仲間たち公演はマチューが引き継ぐのかな? 確かにマチューの方がこれからの現役が長いから、安定してるし、客層も確実な線を狙えるかもしれないけど・・。まだマチューを中心にグループ公演をするまでに成長してない感じ。オレリー辺りの方が説得力あるような。あ、でも彼女だと人気がイマイチなのかな? ま、エルヴェ・モローと仲間たちってのはどう考えても無いよね。エルヴェってそんなキャラじゃない。あー、ルグリガラが無くなるとエルヴェの来日の機会は確実に減るよねー。全幕特別公演はうれしいけど、手放しで喜べない私でした。