ホテル予約完了

出発まで3週間を切ったし、そろそろ本格的に旅の準備をしなくちゃ。チケットは取りあえず、3日ともガルニエの分をゲット。キャストが発表されないから、変えるかもしれないけど、エルヴェが観たい私はガルニエ優先になってしまう。バスティーユではドン・キ。9日はニコラがバジルを踊るのでそちらもほんとに観たいし、7日のジョゼも。でも、迷いは捨てよう。くくく。
ホテルはガルニエ近くの Citadines Paris Opera Vendomeを予約。バレエな旅は夕食をゆっくり食べられないので、キッチン付きのこのアパートメントホテルが便利なのです。前回はジュラール・ミロでお総菜買ってきて温めなおして食べたりしました。お菓子を買って帰ってゆっくりお茶できるのもうれしい。今度は何を食べようかな。
エアはANAのエコ割。座席の事前予約ができるのですが、今回往きのフライトが混んでて通路側の席がなかなか空かなくて困っていました。でも、先ほどチェックしたら空いてました!ラッキー☆。12時間両側がふさがれているのは結構ストレスになるのでこれで一安心です。