バレエなニュース続々

まずは、これ
ダンサーとしての十市さんにまた会える。とてもとても楽しみです。そしてすごくうれしい。
も一つ、NBS関連のお知らせは、これ
未見の作品2つとガラ公演。何っ?ガラは一回だけでそれも平日だって・・・、どしてこんな予定たてるの?まー、平日でも集客できるってわけね。
平日の公演、といえば、同じくNBSこれ
「奇跡の饗演」が、バレエファンにとって凶とでるかは、メータ氏次第?、、。以前のバレンボイムボレロ with ギエムは、かなりスリリングだったからね〜(^^;。ズービン・メータ氏は以前、ガルニエで何かの表彰式があった時にスピーチを聴いたことがあります。パワフルでどこか愛嬌も感じさせる魅力的な方でした。きっと創り出す音楽も魅力的に違いありません。BBLの春祭も見逃せません。しかし、このキャスティングも微妙。生贄役を東バとBBLで日替わりってことらしいんですけど、群舞はどうなんでしょう〜。生贄がBBLのダンサーでも群舞が東バだったらやはりつらいし、群舞がBBLでも生贄が、、、とにかく悩みます。でもでもでも日程が11/3,4。3日は祝日だけど4日は木曜だよ。必然的に3日になるわけで、生贄は東バだって、、。いや、その前にチケ代問題も高いハードルなワケなんですけど。

ストラヴィンスキー:春の祭典

ストラヴィンスキー:春の祭典