海賊

昨日&本日観て参りました。
両日ともとても良かったです。
もちろん熊川@アリは素晴らしかったですけれど、橋本さんもとても良かった。遅沢さんもリーダーシップを感じさせる清潔感のあるコンラッドでした。メドーラを見つめる時は甘〜くなるところがツボ。何度も言ってますが硬派は男子のロマンティックは一面を見るときゅんとなるのでした。
特筆すべきはランケデムを第1キャストで踊った伊坂さん!ロミ&ジュリでもベンヴォーリオを踊って注目を集めましたが、今回も光ってました。ワルモノメイクも似合うし、舞台映えするのです。踊りもクリーンでした。
残念ながら第1キャストの女性陣はイマイチでした。熊川さんが踊っちゃうと視線がそっちに集まっちゃうってくこともあるかもしれないけど、存在感が弱い〜。松岡さんはは、悲劇的な様をオーバーアクションで踊っていてそれなりにアピールはしてました。でもあんまり私は好みじゃなくて。控えめな方が却ってかわいそ〜って思うものなのにと思います。浅川さんのメドーラはちょっと硬かったな。彼女の踊りの質なんでしょうけど、男前系ですね。肩のラインがもう少しきれいに出せるとよいのにね。でも彼女の音感は私は好きです。
第2キャストは荒井さんと東野さんでした。荒井さんのグルナーラはひたむきな可愛さがあって何とか助けてあげたくなる感じが伝わってきました。東野さんはメドーラとしてはちょっと弱いかなと思いましたが、可憐な魅力があって若い遅沢コンラッドとの相性は良かったかも。彼女は足のラインが残念なのでクラシックチュチュだとちょっと厳しい所があるのですが、メドーラの衣装は似合ってました。特に2幕のパ・ド・ドゥでは、派手さはありませんが可愛らしい彼女の持ち味が出ていてキラキラして見えました。肩や首のラインにロイヤルスタイルを感じました。
残念だったのが、オダリスク。この音楽ってなんかブンチャカしてて単調だし、踊りをきちっと踊らないと発表会っぽく感じられてしまうのよね。DVDに残るのがどの日になるかわからないけど、26日はダメでしょう、きっと。友人によると25日もだめだった様子。明日はどうなるかな。