ロイヤル来日公演のチケット

ロイヤル・バレエの来日公演のセット券が2/13から発売になった。席種によってはすでに売り切れの公演日があるようです。詳しくはこちら
都さんがジュリエットを踊る日はS、A、Bとも売り切れ。予想してたんでやはり、といった感じ。私も家族や知人に頼まれて祭典会員枠以外に追加しましたもん。取れなかったら連絡がくるはずなんできっと取れてると思うんですけど、まだ振り込みの葉書が来てないので何となく不安〜。
同じくロイヤル・バレエの話題がもう一つ。佐々木陽平さんが退団されたそうです。退団後はロンドンの大学でお勉強されるとか。どんな分野の勉強をされるかはわかりませんし、今後ダンスを続けられるかどうかもわかりませんが、ロイヤルの舞台で佐々木さんが見られなくなるのは寂しいです。都さんの退団に加え佐々木さんの退団で長年活躍されていた日本人ダンサーが、ロイヤルを去ることになりました。・・でも小林ひかるさん、蔵健太さんなどもロイヤルで活躍されています。平野亮一さんにも注目しています。来日公演のメンバーに入っているといいな〜。