4/16オネーギン初日

昨夜はどうだったのかな〜とチェックしたら、ビッグニュースが飛び込んで来ました!
イザベル・シアラヴォラとマチアス・エイマンがエトワールに任命されたそうです!!
何故、初日だけイザベル&エルヴェ組のレンスキーがマチアスなんだろう、初日キャストがエトワール中心でないのは何故?と思っていましたが、こういう予定があったからなのかしら。ふむふむ。さぞかし華やかな夜だったことでしょう。
ダンソマニさんでは、このニュースに注目が集まっている様子です。公演そのものの詳細は徐々にレポが上がると思います。ゲネプロの写真のリンクが貼られてました。→こちら。このエイマン、キラキラ具合が画像からも伝わりますね。手紙のパ・ド・ドゥのエルヴェも渋いです。シュツットガルトバレエで観たオネーギンと比べるとやはりパリオペらしいエレガンスときらめきが加わっているようです。
Danser en Franceさんの方は、レポも上がってます。素晴らし公演だったようです。シアラヴォラとエルヴェはマーラーで育んだパートナーシップをオネーギンでさらに深めているようです。ブラボー!