オネーギン

初日まで10日余り。未だ日毎のキャストの発表はありません。4日にはプラン・フが行われたそうで、マーラーに引き続きイサベル&エルヴェが踊ったそうですよ!なかなか好評のようで、本当にGWが楽しみです。
ルフェーブル女史からタチアナ&オネーギンの組み合わせが発表されたそうで、オーレリ&ニコラ、オスタ&ルグリ、ドロテ&ジョゼ、イサベル&エルヴェの4ペア。ふむふむ。レンスキー役はマチューばかりでなくペッシュも降板、マチアス、ベザール、マニュネに加えてマルク・モローが新たに代役としてキャスティングされたようです。レンスキーを踊るエトワールがいなくなっちゃったのは寂しいですが、フレッシュな顔ぶれでこれまた楽しみ♪しかし、レンスキーってオネーギンの友人ですよね。オネーギン役と比べると少々若すぎのような気も。ルグリの時のレンスキーがマチアスだったりしたら、マジになって決闘しちゃうレンスキーがオコチャマに見えそうで哀れすぎ〜。もちろんマチアス@レンスキーはOKだし、オルガにちょっかい出されて怒るマチアスはさぞかし可愛いと思われ、、、ただ、バランスとしてどうかな、と。マニュネでかろうじてセーフだとしても、ルグリのアデューなんだから、最良のキャスティングして欲しかったような・・・。そういえば、パケットはどうなんだろう。と思ったらグレーミンにキャスティングされてる。うーん、大事な役だけど、彼にレンスキー踊って欲しかったかも。さらさら金髪の美青年はレンスキーのイメージよね・・・。
あれこれ考えちゃってますが、とりあえずエルヴェが無事踊ってくれれば私的にはもうこの上もない喜びであります。どうか、エルヴェ、私が観に行く時に今度こそ踊っておくれぇぇぇ〜っ!