年末のパリ、ベジャールも

ライモンダのキャスト変更に伴ってベジャールプロの方にも変更が。27日と29日のキャストにシャッフルが見られ、私の行く予定の29日の「これが死か」がニコラになってました♪ で、マチューが「火の鳥」に。マチューの「これが死か」も観たかったけど、30日の「火の鳥」はペッシュだし、29日にはできれば違うキャストで観たかったのでこれはこれでうれしい。
ボリショイ組が28日マチネと30日になって、もともと28日はリヨンに行く予定だった私は、ボリショイ組を観ることができなくなりました(;_;)。あのアレクサンドロワがパリオペのコール・ドを従えてどんな踊りを見せてくれるのか、ボリショイの日本公演を観て楽しみにしていたんですけどねー。今さら、リヨン行きを止められないし、バスティーユでのNouvel anも見逃せないし〜〜〜。ボリショイ組とガルニエでのNouvel anだったらやっぱりパリオペファンとしてはNouvel anを取るよ〜。
そんな中でダンソマニさんにはストの情報が。バレエ公演が中止にならないことを祈ります。本日、パリに旅立った友人のためにもどうかお願いします。