年末の予定

気になるネタが一つ。
アバニャートのサイトに今後のスケジュールが出てるんですけど、12月18日から23日までjapon tours gala di danza@Tokyoって書いてあるんですよねー。ここにエトワール・ガラの時も来日期間がupされてました。この日程でガラ公演なんてまだ何も発表されてないと思うんですけど。ペッシュのHP見てもやっぱり出てない(勝手にペッシュも一緒のように連想してしまう)。12月はベジャールプロの火の鳥春の祭典だけ。何なんでしょうねー。そもそもこのmyspaceのページはあまりに手作り感が強くてちょっと引く・・。ま、アバニャートってこんな子なのねー、という感じは伝わるんですけど。アバニャートとエルヴェのツーショットも何だかな・・って感じだし。うーん、しかし、気になる、、、。
***
えー、真相がわかりました。ルグリの公式サイトに出ました。→こちら
Christmas gala というタイトルのチャリティーで場所は新高輪プリンスホテル飛天の間で12月20、21日の二日間、マチネとソワレがあるみたいですが、二日間とも2公演づつあるのかな?。参加するのはルグリ、アバニャート、アッツォーニ、ペッシュ(やっぱりねー)、リアブコ、パトリック・ド・バナ(知らない方です)といことで、エトワール・ガラのメンバー再び集結です。ルグリはアバニャートとノイマイヤーの「シルヴィア」とソロで「The picture of...」という作品を踊るみたい。やっぱり観に行きたい〜。主催はどこなのかしらん。
12月30、31日のバスティーユでのヌアージュは、オレリー&ルグリ。これは予想通りです。ふむふむ。
来年5月15日にエトワールとしてオフィシャルに引退すること、その後はゲストとして踊り続けることが書かれてます。この5月15日っていう具体的な日付って前からありましたっけ?できたら「オネーギン」も観に行きたいって思ってるんですが、行けるとしたらGWのお休みに合わせてということになるので15日は無理だな〜。しかし、ルグリは早々にスケジュールを発表してくれるから、ファンとしては計画が立てやすくっていいですね。