第8回マリインスキーフェスティバル

ダンソマニさんからの情報です。
3月13日から行われるマリインスキー国際バレエフェスティバルで、ゲストダンサーを迎えて15日から「白鳥の湖」が6回上演されるそうです。POBからはルテステュ&マルチネズの名が挙がっていましたが、ここに来てエルヴェが出演することになりました。なんとお相手はヴィシニョーワです。エルヴェ、ヴィシを相手にどんなふうに踊るのかな。白鳥としては色っぽく濃い印象もある彼女ですから、ダメダメ王子なジークフリードは、より悲劇性が増すかも。他、 マーフィ&ファジェーエフ、アレクサンドロワ&コルスンツェフ、テリョーシキナ&コレーラ、ローホ&コルプ、ロパートキナ&ボッレが日替わりで踊ります。なかなか見られないパートナリングですし、それぞれ違った個性でどの日も興味深いです。サンクトペテルブルグにお住まいの方がうらやましい限りです。
マリインスキー劇場のサイトはこちら(英語)