エルヴェの誕生日

今日、12月2日はエルヴェ・モローの誕生日。「パリ オペラ座バレエと街歩き」によると1977年12月2日生まれ、とありますから30歳ですねー。おめでとうございま〜す♪
バスティーユで買ったエルヴェの写真をフレームに入れようと思い、昨日は友人と額装屋さんに行きました。さんざん悩んだけど黒のシンプルなものにしました。できあがるのは来週になりますが、これで私はエルヴェのバースディを祝いましょう。

パリ オペラ座バレエと街歩き (be文庫)

パリ オペラ座バレエと街歩き (be文庫)

昨夜行われたはずのテアトロ・ロッシーニでの公演はどうだったかは、今朝ネットで調べても分からず・・。パリではペッシュも怪我したとかで、本日のくるみはプジョルとルグリが踊るそうで、今後はベランガールが代役を務めるらしいです。大変だー、怪我人続出〜。もうすぐガルニエでパキータも始まるし、キャスティングはてんやわんや(この表現、久しぶりに使う気がする・・)。しかし、ストで公演自体が行われるかもわからない状態が続いているんですから、どーなっちゃってるんでしょう・・。
エルヴェはもちろんのこと、ジョゼもペッシュもみーんな怪我をちゃんと治してまた元気な姿を見せてほしいです。怪我と言えば、昨日のスタ・ダン公演のゲストの都さんも怪我で出演されなかったそうです。今日も公演がありますが、どうなるのかな?都さんはロイヤルのくるみと、日本では来年早々のバーミンガム・ロイヤルのコッペリアのゲストが決まってますから心配です。