グランプリシリーズ

フィギュアスケートもシーズンに突入していて、グランプリシリーズももう3戦終わってます。テレビ放送を録画して夜中に見ていますが、主要選手以外は早送り〜。
私も好きなジェフリー・バトルは第2戦地元カナダ大会に出場。昨年は腰椎疲労骨折でグランプリシリーズには出場できなかっただけにカナダ大会での活躍を心待ちにしていたファンも多いはず。結果は3位でしたが、内容はあまり良くありませんでした。スケートそのものは美しいのですが、ジャンプがねー(^^;。もっとも私はジェフにはジャンプは期待していないので美しい滑りとステップ、スピン、イーグルなどを見せていただければ満足なんですけど、競技となるとそうはいきませんから。
高橋、ジュベール、ライザチェック(健闘してるけど優勝できない26点)はファイナル出場当確? 中国大会で久しぶりに素晴らしい滑りを見せてくれたウィアーもこの調子を保てればファイナル出場ですね。ランビエール、バトルにも是非ともファイナルに残って欲しいところ。ロシア大会はこの3人が出場するのよ。どういう成績なら3人がファイナルに出場できるのかな?第1戦目が3位だったランビエールとバトルは優勝がないとファイナルは難しい?できるならこの3人にファイナルに出場してもらいたいのだけど。ランビエール1位(26点)、ジェフ2位(24点)、ウィアー3位(24点)でどうかな?
次のフランス大会でジュベールが勝って30点、2位がバンデルペレンだったらバンデルペレンがファイナル行きかも。ヴェルネルに頑張ってもらわないと!ロシア大会の3人、誰かNHK杯に出場すれば良かったのに〜。高橋優勝で30点、ヴェルネル2位だと26点になっちゃうかも!やっぱりジェフはファイナル難しいかな〜。ロシア大会でランビエールに勝てるかどうかですね・・。
えー、まとめますと、私の希望のファイナル出場者は、バトル、ランビエール、ウィアー、高橋でそれに当確のジュベール、ライザチェックの6人ってことでーす。
ちなみに女子はキム・ヨナ浅田真央が好み♪ ファイナルには、他にマイズナー、安藤が当確?コストナーにも頑張ってもらいたいです。さー、どうなる? 週末テレビ観戦が続きます。