沖縄二日目

今日もホントに暑かった〜。外に出るのをためらう位です。会場まで歩いてすぐのホテルに泊まってるのに暑さを避けるため車で会場に向かって大失敗。駐車場が満車!焦ったけどすぐ横に有料駐車場あり。一日300円、安っ。ギリギリに会場入り。帰りは駐車場から出るのに30分以上かかっちゃった。車内から楽屋口が見えたので遠くからダンサーの皆さんをお見送り。出待ちの人結構沢山いました。
さて本題に入ります。本日はタランテラがアクセルからもう一人のモローに変わっただけで他は昨日と同じキャスト。モロー君、あのアレグロテンポをきれいに踊りました。しかし、これは個性的なアクセルの方が合ってる印象。ズスペルギーとだったら違った魅力が出たかも。
今日は前から三列目だったのです。ちょっと近すぎで足先が切れちゃいましたが、ダンサーの息づかいが聞こえる距離は迫力があります。ルグリのエンジェル、筋肉の動きが見えて身体のコントロール能力の高さ、音楽性に感服いたしました。
ドロテ&マチューは薔薇の花が開く感じ。芳しい香りすら漂いました。マチューは前回のルグリガラと比較すると成長が著しい。テクも安定してるし、何より人をうっとりさせる魅力があります。エルヴェもうっとりなんだけどマチューはもっと陽性のオーラがあるの。色は薄いピンクだね。男だけどピンク。天性のものですね。神様に愛されて生まれたって感じ。
ドリーブ組曲のミリアム&マチアスは今日がbetter。ミリアムって本当に愛らしい。お姫様が似合う貴重なダンサー。マチアスの踊りはキレがある。エレガントな品が加われば◎。これからもっと伸びるでしょう。
今日も私の目はビュヨンを追ってしまった。3演目出るから、登場回数多いってのもあるけど。さすがに今日は疲れ気味だったかな〜。明日、明後日は公演がないけど東京への移動がありますからね。最終日まで元気に踊って欲しいです。頑張れ〜、ビュヨン(^_^)
riebo@けいたい