DVD見ました

MarkovaさんのレッスンDVD見ました〜。とりあえず、エルヴェがレ・シルフィードのレッスンを受けているところだけですが。レッスンの場所はガルニエのどこなんでしょう?普通のレッスン場とは違うみたい。石の床に何かシートを敷いてますねー。とーっても雰囲気がある場所です。
驚いたのはMarkovaさん。1910年生まれだから、この時はすでに80代後半のはず。大変姿勢が良くお品があって愛らしいおばあさまなのです。お若い頃の映像は小柄ながらも存在感があり現代にも十分通用する雰囲気があります。そして足がとてもきれいです。2004年に亡くなられたそうですが、晩年にこうして後輩の指導に当たられていたとは素敵なバレエ人生です。
若きエルヴェはうっとり〜な容姿です。本当にロマンティック。Markovaさんの手を取り優しくサポートし見つめる瞳にため息です。今よりさらに細い美しい足が鑑賞できるのはフェティッシュな喜びの助けになります(笑)