偶然

今日、帰宅途中の地下鉄の車内で、偶然知人に遭遇しました。彼女はバレエ公演で良く見かける方で、出待ち(恥ずかしながら)で何度かお話したことがある。特に印象深かったのは、昨年9月にパリに椿姫を見に行った時にオランジェリー美術館で偶然にあったこと。当然、彼女もバレエを見にパリに来てたのでガルニエでもまた遭遇したのでした。おまけに自宅の最寄り駅が同じなのでもうこれは偶然とは言えないかも。会うべくして会ったのね。
ほんの少しだったけどバレエ話ができてうれしかった。彼女はシドニー公演に行かれるそうで何ともうらやましい限り。タイトなスケジュールで行くみたいでバレエファンはタフなのでした。自分のやりたいことにはエネルギッシュになるってことですね。私の分もシドニー公演楽しんできて下さ〜い♪。